忍者ブログ
男性もきれいでかっこよくいたいと思いますよね。 そんな方にぜひお勧めのメンズエステをご紹介♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ご紹介する、メンズエステは、ネトラバスティ。

ご存じない方が多いのではないでしょうか。

このネトラバスティは、インドに5000年も前から伝わる療法なんです。

バターで作ったオイルで、目の疲れをとり、
健康にするというエステになります。

まずは、目の周りを軽く手でマッサージをします。

その後、小麦粉を水で溶かしたパンの生地で、
目の渕にオイルが流れないように土手を作ります。

その後、無塩バターを何度も越して、不純物をなくしたバター(動物性のオイル)
を40度ほどに温め、土手の中にゆっくりと流していきます。

このオイルは、体にたまった不純物を流しだしてくれる効果があります。

瞬きを何度もして、眼球全体にオイルをいきわたらせます。

オイルが覚めたら、また新しいオイルを入れて・・・
を3度ほど繰り返して終了です。

私は、プリザーブドフラワーの資格取得のために、プリザーブドフラワースクールに
友達と通っているのですが、その友達と一緒にネトラバスティを体験したのですが、
目の疲れが採れるだけじゃなくって、クマもうすくなりました!

価格も安いのでお勧めです。
PR
今回は、リフレクソロジーについて。

リフレクソロジーは、日本語で「反射学」という意味です。

ツボを刺激することで、血流やリンパの流れをよくすることで、
体にたまった老廃物を除去したり、コリや疲れをとることができます。

疲れがたまっていると、風邪をひいているわけではないのに、
なんだかだるいというような症状も、リフレクソロジーで改善
されることもあります。

リフレクソロジーと効果が似ているマッサージがリンパマッサージ。

リンパマッサージは、リンパ腺の流れに沿って
トリートメントする手法のことを指します。

リンパの流れが悪くなるとむくみや免疫力の低下が起こります。

頭痛なんかもリフレクソロジーとリンパ
マッサージで治すこともできますよ!

私は、プリザーブドフラワーの作り方を学びにスクールに
行っているんですが、そこにマッサージのお仕事をされて
いる方がいて、やはり疲れやすい方には、日常的に
マッサージを取り入れると効果があるみたいです。

プリザーブドフラワーのブーケを作った時なんかは、
集中しすぎて、肩がとてもこってしまいます。


【お勧めレコメンドサイト】

クイーンズウェイ ヒーリングの最高権威「日本リフレクソロジー協会(RAJA)」の直営サロンで、心身ともにリラックス。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユミ
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1982/09/19
職業:
自営業
趣味:
睡眠
自己紹介:
メンズエステについて、情報提供させていただきます。男性もきれいでいる時代。ぜひ参考にしてください。
不明点あればご連絡くださいね!
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]